2013/11/5

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

今日のギャルド[5]:トランペット奏者のエリック・オービエ

2013年11月4日の横浜みなとみらいホールでのコンサートは、オーケストラも、マエストロ・ブーランジェも、とても楽しみにされていました。
事前に、パリでのリハーサルを行い、いよいよ横浜の地で、本番を迎えます。

この公演ではトランペットのエリック・オービエがソリストで出演。リハーサル時にオービエが最初の音を出すと、ホール全体の空気がきらめきに満ちるのを感じました。楽団のメンバーたち数人も、客席で耳を澄ませています。

そして、いよいよ本番。
トマジのトランペット協奏曲は、技巧的にもかなり複雑です。
しかし、それをものとも感じさせない、人間の呼吸だけでどのように、この軽やかで奥深い音が出てくるのか、不思議に思えるほどの演奏でした。


終演後、マエストロ・ブーランジェとともにステージ上で写真撮影。
お二人とも、満足げに、この日の演奏が充実していたとお互いに称えあっていました。

ギャルドのツアーも、残すところ3公演となりました。
11月5日本日の文京シビックホールでのコンサートはすでに完売しております。
東京で聴けるチャンスは、11月7日(木)のオーチャードホールの公演のみです!
良い席はお早めにどうぞ。

————————
フランスの薫り高い名門吹奏楽団で聴く―名曲の醍醐味―
パリ・ギャルド レピュブリケーヌ吹奏楽団

2013年11月04日(月・祝) 14時開演 横浜みなとみらいホール
2013年11月07日(木) 19時開演 オーチャードホール
詳しい公演情報はこちらから

ページ上部へ