2013/11/1

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

今日のギャルド[1]:フランソワ・ブーランジェ

全員元気に来日を果たしたパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団。
日本ツアーの間、お一人ずつに「今日のギャルド」をご紹介いただきます。
第一日目は、指揮者のフランソワ・ブーランジェさんです!

Q.長いフライトでしたが、日本はいかがですか?
フライトも順調だったし、定刻より少し早く着いたので、乗っている時間が短くてよかったですね(笑)
フランスは、最近とても天気が良いんだ。私たちがフランスを出発するときも、すごく晴れていた。そうしたら、日本に着いても気持ちの良い晴天で、これはいいことだ!と思いました。

Q.今回のツアーで、楽しみなことは?
今日からのツアーを、ギャルドのメンバーはとても楽しみにしていたんです。今までで一番かも!というくらい。日本にツアーに来られて、みんな喜んでいます。
今回のプログラムはすごく充実していて、フランスでも私たちはリハーサルを重ね、同じプログラムでコンサートも行ってきた。準備は万端!
そして、何といっても今回共演する三舩優子さんとの共演が、すごく楽しみなんです。とてもワクワクするし、エキサイトすると思います。

Q.皆さんを心待ちにしていた、日本のファンへひとことどうぞ!
私たちも皆さんにお会いするのを、とても楽しみにしていました。
“ギャルドならでは”の音を、ぜひぜひ聴きに来てください。

————————
フランスの薫り高い名門吹奏楽団で聴く―名曲の醍醐味―
パリ・ギャルド レピュブリケーヌ吹奏楽団

2013年11月04日(月・祝) 14時開演 横浜みなとみらいホール
2013年11月07日(木) 19時開演 オーチャードホール
詳しい公演情報はこちらから

ページ上部へ