2024/2/19

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【18歳以下無料招待】文化庁 劇場・音楽堂等における子供舞台芸術鑑賞体験支援事業のお知らせ

文化庁 劇場・音楽堂等における子供鑑賞体験支援事業

18歳以下の子供たちを公演にご招待!
保護者の方は半額で鑑賞できます

こちらでご案内する公演は、子供たちが劇場・音楽堂等において本格的な実演芸術を鑑賞・体験等する機会を提供する取組を文化庁支援のもとで行われるものです。子供無料招待席を設け、広く募集いたします。また、保護者等同伴者のチケット代は一般価格の半額になります。
この貴重な機会に、ひとりでも多くの子供たちが本物の舞台にふれて、舞台芸術のすばらしさをご実感いただければ幸いです。

◆応募資格
公演当日、小学校1年生~18歳以下。

◆注意事項
※応募はWEBでのみ受け付けます。
※対象年齢、公演当日小学校1年生以上18歳以下。
 演奏中のお子様の鑑賞マナーについて周囲へのご配慮をお願いいたします。
※保護者等同伴者について
 応募フォームで同伴の申し込みをし、18歳以下の方が当選した場合、同伴者のチケット代は一般価格の半額になります。
 公演当日、チケットお渡しの際に当選された18歳以下のご本人様とご一緒に受付までお越しください。保護者のみではチケットの引換、購入はできません。
 チケット代は当日受付にてお支払いください。
 「保護者等」には、親の他、成人した兄弟姉妹や祖父母等の親族を含みます。
※応募は1公演につき1回でお願いいたします。
※応募多数の場合、抽選となります。当選の方にはメールでご連絡いたします。
 入力に不備がありますと、落選になる場合がございますのでご了承ください。
※メール指定受信などの設定をされている方は、「@japanarts.co.jp」を受信できるよう設定ください。
※本チケットは譲渡不可です。応募時に登録いただいたご本人以外の方のご入場はできません。
※当選の方のみ、入場方法のご案内をメールでお送りします。
 当選メールではご入場いただけません。必ず受付にお越しいただきます。
※公演当日、18歳以下のご本人の氏名・年齢を証明できるもの(学生証、健康保険証、国民健康保険証など)をご持参ください。
※お座席は選択いただけません。
※申込後の内容変更などは一切お受けできませんので、ご了承ください。
※公演終了後、本企画で公演を鑑賞された方を対象に、文化庁 劇場・音楽堂等の子供舞台鑑賞体験支援事業事務局からアンケートを送らせていただく場合がございますので、ご協力をお願いいたします。
※アンケートの為、ご入力いただいたメールアドレスを文化庁 支援事業事務局へ提供することを予定しておりますので、予めご了承ください。

【対象公演】

オメル・メイール・ヴェルバー指揮 ウィーン交響楽団
2024年3月13日(水) 19:00開演 サントリーホール 河村尚子(ピアノ)
2024年3月14日(木) 19:00開演 サントリーホール ベートーヴェン交響曲第8番・第7番

応募期間:2024年2月19日(月)~2024年3月5日(火)
抽選結果:2024年3月7日(木)配信予定

・公演当日小学校1年生以上18歳以下、無料
・保護者等同伴者、一般価格の半額(S席24,000円⇒12,000円)
・S席のみです。お座席は選択いただけません。

応募受付を締切ました。

公演詳細はこちら

学生サポートパートナー

ページ上部へ