2022/6/7

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【MUSIC LAND】 出演アーティストに聞く 1問1答シリーズ “わたしのWonder” Vol.6

6月19日(日)東京オペラシティ コンサートホールで開催される「MUSIC LAND」。遊園地やテーマパークを楽しむように、ドキドキワクワクする1日を、コンサートホールで 過ごして頂けたら… そんな思いから「MUSIC LAND」という企画が誕生しました。

幼い頃の思い出、そして大人になった今、心のなかに浮かぶ “ドキドキワクワク”とは? 出演者の皆さんの ”Wonder” に迫ってみたいと思います。

――梅雨の季節を迎えました。雨の日に聴きたいピアノ曲は?

金子三勇士
金子三勇士

ショパン:雨だれ

中野翔太
中野翔太

エリック・サティのジムノペディ第1番!間接照明で薄暗い部屋の中、外から微かに雨音が聞こえればまるで映画のワンシーンに。

阪田知樹
阪田知樹

G.フォーレ:夜想曲第4番変ホ長調Op.36

小井土文哉
小井土文哉

ドビュッシーの弦楽四重奏第3楽章です!

實川風
實川風

雨にちなんだ曲で迷ったのですが、ブラームス ピアノとバイオリンのためのソナタ 第1番「雨の歌」がとても好きです。

髙木竜馬
髙木竜馬

フランスの音楽は、雨に合うと思います。ピアノ曲となると、フォーレのバルカローレなどでしょうか。

谷昂登
谷昂登

ブラームス:間奏曲 作品117

萩原麻未
萩原麻未

キース・ジャレットのアルバム!

Cocomi
Cocomi

雨の日は何故かショパンを聴きたくなります。

笹沼樹
笹沼樹

チェロ曲としては、「シューマン作曲3つのロマンスOp.94」です。シューマン作曲の歌曲集「詩人の恋」も良いなぁと思います。

☆MUSIC LANDのオススメの1曲☆

 

14:00 開演<第2部> 金子三勇士プロデュース   Debut
Cocomiさん(チェロ)と金子三勇士さんが「フォーレ:夢のあとに」を共演します。

 

フォーレを聞きたくなるこの季節にぴったりな1曲ですね。

 

MUSIC LAND~PIANO VERSION~

ページ上部へ