2022/6/5

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【MUSIC LAND】 出演アーティストに聞く 1問1答シリーズ “わたしのWonder” Vol.4

6月19日(日)東京オペラシティ コンサートホールで開催される「MUSIC LAND」。遊園地やテーマパークを楽しむように、ドキドキワクワクする1日を、コンサートホールで 過ごして頂けたら… そんな思いから「MUSIC LAND」という企画が誕生しました。

幼い頃の思い出、そして大人になった今、心のなかに浮かぶ “ドキドキワクワク”とは? 出演者の皆さんの ”Wonder” に迫ってみたいと思います。

――レッスンと発表会、どっちが楽しみだった?

金子三勇士
金子三勇士

両方。違った楽しみがありました。

中野翔太
中野翔太

レッスン。レッスンを重ねて新たな発見や驚きがあるのが楽しかったです。

阪田知樹
阪田知樹

発表会に関してはあまり記憶がないのですが、毎週あったレッスンはとても楽しみにしていた記憶があります!笑

舘野泉
舘野泉

どちらも楽しかったですね

小井土文哉
小井土文哉

発表会の方が楽しかったです。響の良いホールで弾けることがすごく幸せでした。今は1人で素晴らしい作品と接している時間の方が好きかも…。

實川風
實川風

週一回、父親が車で先生の家まで連れて行ってくれたので、ドライブ感覚で楽しみだった記憶があります。(レッスン中のことよりも、終わってから買ってもらった食べ物とか、寄ってもらったバッティングセンターなどの方が覚えてます…笑)

髙木竜馬
髙木竜馬

レッスンも発表会も、とても緊張していた記憶があります。小さい頃から大学生頃までは人前で目立つことが苦手でしたので、発表会で演奏するのも緊張+恥ずかしいという風に思っていました。レッスンは、エレーナ・アシュケナージ先生のレッスンが素晴らしかったので、通うのがいつも楽しみでした。

谷昂登
谷昂登

レッスン

萩原麻未
萩原麻未

発表会!

Cocomi
Cocomi

レッスンは時と場合によりました。発表会は楽しみです。

笹沼樹
笹沼樹

発表会です!お客様に自分の演奏をお聴きいただけますし、発表会ではソロの演奏と共に、チェロ・アンサンブルもセットでした。そのチェロ・アンサンブルも、とても楽しかったです。

MUSIC LAND~PIANO VERSION~

ページ上部へ