2013/12/3

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

「仮面舞踏会」アメーリア役のオクサナ・ディカよりコメント

今回、初めて来日したオクサナ・ディカ。
「仮面舞踏会」初日を終えた心境と、今後の公演に向けての意気込みを聞きました。
オクサナ・ディカ
―日本公演初日の「仮面舞踏会」では、多くの人々を惹き付けました。今、どんな気持ちでしょうか?
初めての国で舞台に立つことは、非常に大切な事と意識しています。お客様の反応が感じられると、大きな励みになります。お越しくださったお客様は、とてもよい反応を示してくださいました。 
今回、トリノ王立歌劇場の一員として来日したことは、独りで来る事と違い、大きな団体の中で公演を成功させるという、責任を感じています。

―「仮面舞踏会」は、これから2公演を控えています。これからご覧になる方、観てみようかな、と思っていらっしゃる方々に、メッセージをお願いします。
皆さんに楽しんでいただけるよう、全力を尽くすつもりです。
ヴェルディの音楽は、本当に美しいので、ぜひ音楽も楽しんでいただきたいですね。「仮面舞踏会」は、怖いと感じるシーンもありますが、第3幕になると明るくゴージャスなシーンが待っています。 そのシーンになると、いつも私は映画の“華麗なるギャツビー”を思い起します。1920年代・’30年代の豪華な衣装、ヘア・スタイル。華やかな舞踏会に明け暮れる人々の世界にタイムスリップしてしまう様です。これはヴェルディが書いたものでなく、演出家が描いたものですけどね…。
舞台にたつとき、私はオクサナ・ディカであることを忘れ、その役柄に集中します。「仮面舞踏会」の美しい音楽と舞台を、お客さまにご堪能いただきたいと思います。

「仮面舞踏会」はあと2公演です!

ご来場のお客様は、赤いお洋服や、ワンポイントに何か赤いものを身につけて、一緒に会場を盛り上げませんか??
赤いアイテムをつけて来場

赤いアイテムをつけて来場
男性の方も胸ポケットにチラリと赤いチーフなんて…素敵ですよね。
どんなものでも、結構です!
ぜひ、赤い何かを身につけて、東京文化会館にお出かけ下さい!


Twitterもチェック! #RegioJapanTour

≪トリノ王立歌劇場 2013年日本公演≫
<「仮面舞踏会」より>
 ⇒ 公演詳細:http://www.japanarts.co.jp/torino_2013/index.html
 [公演日程] 会場:東京文化会館
 《仮面舞踏会》
 □12月1日(日) 15:00【終了】
 □12月4日(水) 18:30
 □12月7日(土) 15:00

 《トスカ》
 □11月29日(金) 18:30 【終了】
 □12月2日(月) 15:00 【終了】
 □12月5日(木) 18:30
 □12月8日(日) 15:00

 《特別コンサート“レクイエム”》
 □11月30日(土) 14:00 サントリーホール 【終了】

ページ上部へ