2022/1/31

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【学生サポートパートナー】《アーティストへの質問コーナー》藤田真央からの回答が届きました!

学生サポートパートナー

ジャパン・アーツではサポート企業とともに、学生の皆さまが特別価格でコンサートを鑑賞できるような取り組みを進めております。 今回は、株式会社ソーシャルキャピタルマネジメントに<木嶋真優 with String Ensemble公演><藤田真央ピアノ・リサイタル>をサポートいただき、<特別学生券 SCMシート>を設定いたしました。

公演後のアンケートを通して<特別学生券 SCMシート>に参加してくださった学生の皆さんからいただいた質問を藤田真央さんに聞いてみました!

藤田真央

♪ 藤田真央さんに聞いてみました!

ー 藤田さんにとって最も大きなインスピレーションの源は何ですか。

 読書です。本を通じて自分が経験していないこと、行ったことのない場所や見たことのない景色に触れることで、世界が大きく広がります。大きなインスピレーションを得ていると思います。

ー 細かい音や小さな音でも音抜けしない弾き方を教えて下さい!

 秘密です ♡

ー 好きな棋士は誰ですか?

 今は藤井猛さんです。

ー 緊張をほぐすリラックス方法は何?

 人と話すことです。

ー 弾いていて楽しい曲、自分と相性がいいなと思う作曲家は?

 モーツァルト!!!

ー 今日はどんな気分で、何を考えて演奏されていましたか?

 緊張に押しつぶされそうでしたが、1つ1つ丁寧に演奏することを心がけていました。

ー 演奏前に何を食べますか?

 何も食べません。

ー 圧巻の演奏で聴いていてとても胸が高鳴りました!素敵なひとときを本当にありがとうございました。 演奏をされる際に多少なりともプレッシャーを感じられることがあると思うのですが、そういう際はどのように対処なさっているのでしょうか。

 そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!プレッシャーというか、とにかく緊張しますが、周りについていてくださる方と舞台に出る寸前まで話をし、緊張を紛らわせています。


⇒ 株式会社ソーシャルキャピタルマネジメントによる1/18 開催の木嶋真優、1/19開催の藤田真央の公演レポートはこちら
https://www.social-capm.com/report/japan-arts-gakuseisupport/

⇒ 学生サポートパートナーについてはこちら
https://www.japanarts.co.jp/news/p6937/

⇒ 藤田真央のアーティストページはこちらから
https://www.japanarts.co.jp/artist/maofujita/

ページ上部へ