2022/6/8

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【MUSIC LAND】 出演アーティストに聞く 1問1答シリーズ “わたしのWonder” Vol.7

6月19日(日)東京オペラシティ コンサートホールで開催される「MUSIC LAND」。遊園地やテーマパークを楽しむように、ドキドキワクワクする1日を、コンサートホールで 過ごして頂けたら… そんな思いから「MUSIC LAND」という企画が誕生しました。

幼い頃の思い出、そして大人になった今、心のなかに浮かぶ “ドキドキワクワク”とは? 出演者の皆さんの ”Wonder” に迫ってみたいと思います。

――こんなところで演奏してみたい!という場所は?

金子三勇士
金子三勇士

京都のお寺、飛行機の機内

中野翔太
中野翔太

軍艦島のような廃墟で演奏してみたいです。実際演奏するとどのようなインスピレーションが湧いてくるのか興味があります。

阪田知樹
阪田知樹

自然を感じながら弾く…例えば草原や浜辺とか?…というのは、良いのかもしれませんよね!

舘野泉
舘野泉

チベット、ブータン。アルゼンチンにはもう一度行って演奏したい。

小井土文哉
小井土文哉

物理的に音が聞こえないですが、もし出来ることなら宇宙で弾いてみたいです。宇宙が好きなので!いつもイメージの中で試してはみています。

實川風
實川風

東京ドームでベートーヴェンを弾いてみたいです。

髙木竜馬
髙木竜馬

もう一度、ウィーン楽友協会で演奏出来たら嬉しいです。

谷昂登
谷昂登

美術館

萩原麻未
萩原麻未

森の中!

Cocomi
Cocomi

教会のような場所です。

笹沼樹
笹沼樹

自然の中で演奏してみたいです。屋久島とか、グランドキャニオン!

☆MUSIC LANDのオススメの1曲☆

 

15:05開演<第3部>  中野翔太プロデュース   Universe
ホルスト(中野翔太編曲):『惑星』から 「火星」「金星」「木星」

 

演奏は、中野翔太、谷昴登、金子三勇士、髙木竜馬、阪田知樹、小井土文哉、實川風。
今をときめく7名の男性ピアニストにより描かれる、壮大な”宇宙”に期待が高まります!

 

MUSIC LAND~PIANO VERSION~

ページ上部へ