2013/12/1

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

「トスカ」初日に著名人がたくさん来場しました!

森英恵(デザイナー)
森英恵(デザイナー)
舞台を堪能しました。楽しませていただきましたよ。
トスカの赤の衣装、本当に素敵でしたね。

石田純一(俳優)
石田純一(俳優)
繊細な表現とパッションに心がふるえました。ぐっときて、目頭が熱くなり……終わってしばらく客席が暗いままだったので助かりました。
「歌」って、祈りだったんですね。
今回の舞台を観て、祈りが高じて歌になり、魂の叫びが歌になったんだ、と思いました。

石戸谷結子(音楽評論家)
何よりもオーケストラが素晴らしいですね!
スケールが大きな演奏でプッチーニの音楽を堪能しました。
もちろん、歌手たちも良かったです。ファンティーニの歌は、これまでに何回も聴いたことがありますが、今回が一番ではないかしら!アルバレスと声質もぴったり合っていますね。
演出も、細かいところまで作りこまれていて魅力的でした。あまり言ってしまうとこれからご覧になる方の楽しみを減らしてしまうので、最初と最後にサプライズがある、とだけお伝えしましょう!

八塩圭子(フリーアナウンサー)
八塩圭子(フリーアナウンサー)
「トスカ」の舞台にひたりきりました。主役3人の声のバランスがぴったりでしたし、演技も素晴らしかったですね。
最初の演出はズルい!!!最初にあのシーンを見てから舞台が始まると“せつなさ”が増します。
よく知っている「トスカ」ですが、いつもよりもぐっとトスカの悲哀が身に迫ってきました。
「仮面舞踏会」も観たくなりました。

池田理代子(漫画家、劇画家、声楽家)
池田理代子(漫画家、劇画家、声楽家)
凄い!のひとことです。
イタリア・オペラの魅力を存分に味わっています。
マエストロ ノセダが音楽を牽引し、歌手たちの声を引き出していますね!
楽譜に書かれた音符ひとつひとつを丁寧に的確に指揮している様子が、客席から見ていて感動しました。


Twitterもチェック! #RegioJapanTour

≪トリノ王立歌劇場 2013年日本公演≫
<「仮面舞踏会」より>
 ⇒ 公演詳細:http://www.japanarts.co.jp/torino_2013/index.html
 [公演日程] 会場:東京文化会館
 《仮面舞踏会》
 □12月1日(日) 15:00
 □12月4日(水) 18:30
 □12月7日(土) 15:00

 《トスカ》
 □11月29日(金) 18:30
 □12月2日(月) 15:00
 □12月5日(木) 18:30
 □12月8日(日) 15:00

 《特別コンサート“レクイエム”》
 □11月30日(土) 14:00 サントリーホール

ページ上部へ