2022/2/4

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ジャパン・アーツの新しい会員制度「ジャパン・アーツぴあオンラインチケット」が2022年4月より始まります。

◆新しい会員制度「ジャパン・アーツぴあオンラインチケット」

ジャパン・アーツの新しい会員制度「ジャパン・アーツぴあオンラインチケット」が2022年4月より始まります。

【新会員制度の概要】

「ジャパン・アーツぴあオンラインチケット」に会員登録(無料)いただくと、ジャパン・アーツ公演のチケットを一般発売日に先駆けてご購入いただけます。
会員登録は2月7日(月)より受付開始、チケット販売は4月1日(金)より開始いたします。
※今まで夢倶楽部会員、WEBジャパン・アーツぴあネット会員、及びダイレクトメールを受け取っていた方も、新たに会員登録が必要となります。WEBサイトからご登録ください。

ジャパン・アーツぴあオンラインチケット https://japanarts.pia.jp/
2022年2月7日11:00より受付を開始いたします。
※事前登録をお薦めします。

【入会金・年会費無料】

登録には一切費用はかかりません。

【チケット先行発売】

一般発売日に先駆けて予約・購入が出来ます。
※座席選択については受付開始時間から1時間はブロック選択となります。開始後1時間後よりお席をお選びいただけます。※一部公演を除く

【公演情報をメールマガジンにて配信】

会員登録時にメールマガジンを同時に登録いただけます。通常のお知らせのほかに、お好きなジャンル別メールマガジンも登録いただけます。ジャンル別メールマガジンでは公演情報のほか、お得なサービス等をお知らせいたします。(不定期配信)

【マイページにてご自身の登録内容を確認できます】

ご自身の購入履歴を確認することができます。
ご住所、メールアドレス、決済方法などの情報をご自分で変更できます。
お好きなジャンルを登録することで、随時公演情報がメールマガジンにてお受け取り出来ます。

◆お電話でチケット購入を希望される方へ

オンラインでのお申込みを希望されない方は、ジャパン・アーツぴあコールセンターにて、オペレーターがお客様のご希望をお聞きしながら座席をご案内いたします。

電話受付の会員はございません。一般発売日よりご利用ください。

受付利用料として1件につき220円(税込)、日本国内にあるセブン‐イレブンまたはファミリーマートでチケットを受取る場合は発券手数料として1枚につき110円(税込)、配送ご希望の方は1件につき770円(税込)いただきます。

ジャパン・アーツぴあコールセンター:0570-00-1212(10:00~16:00)
年末年始、毎週火曜日(※火曜日に主催公演がある場合はその翌営業日)は休業となります。

◆4月以降のダイレクトメールについて

当社からの公演情報のダイレクトメールをご希望の方は、4月1日(金)より有料でのお届けとなります。

現在はパソコンやスマートフォンから公演情報をご覧いただくことが出来るようになり、ダイレクトメールを必要とされない方が年々増加しております。また無料でお届けしているため、お受取人の住所変更等のお届け出がなく、必要のないところへ送付し続ける状況が出てまいりました。大量の資源が無駄になっていることは地球環境問題ともなります。よって引き続き郵送での公演情報をお受け取りご希望の方は新たにご登録いただき、年間1,000円(税込)の配送料をいただくことといたします。公演情報の送付は公演開催の状況により不定期となります。毎月のお届けではございませんのでご了承ください。

ダイレクトメール送付お申し込み方法

こちらから申込書をダウンロードいただき、下記の手順でお申込みください。

①申込用紙に必要事項をご記入の上、ジャパン・アーツ宛にお送りください。(送料はお客様負担となります)
送り先:〒150-8905 東京都渋谷区渋谷2-1-6 ㈱ジャパン・アーツ DM係
②ジャパン・アーツよりセブン-イレブン払込票番号をお客様に郵送で通知いたします。(投函後2週間程で届かない場合はジャパン・アーツ03-3499-9670 DM係までお問合せください。)
③日本国内にあるセブン-イレブンの店頭レジにてセブン-イレブン払込票番号をお伝えいただき1,000円(税込)をお支払いください。
④ご入金確認ができましたら、以後1年間ダイレクトメールをお送りいたします。
※お申込み時期によっては直近の送付に間に合わない場合がございますのでご了承ください。
※2022年4月以降の初回ダイレクトメールは5月頃発送を予定しておりますが、変更になる場合がございます。
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
ご質問等のお問い合わせ:ジャパン・アーツDM係 03-3499-9670 (平日10:00~18:00)

◆新しい会員制度に関するQ&A

Q1 新しい会員制度(ジャパン・アーツぴあオンラインチケット)では、会員割引はなくなるのでしょうか。
はい。割引はなくなります。一部公演にはシニア割引(65歳以上)や学生割引の適用の公演もございます。 また、会員先行発売はございます。
Q2 今まで夢倶楽部に入会していましたが、夢カードは必要なくなりますか。
はい。夢倶楽部では会員証としてJCBの夢カードをご利用いただいておりましたが、新しい会員制度ではクレジットカードを新たに作る必要はございません。 チケット購入の際にクレジットカード決済を希望される場合はお客様がお持ちのクレジットカードをご利用いただけます。
Q3 会員になるにはどうしたらよいですか。
ジャパン・アーツぴあオンラインチケットにて、ご登録ください。2月7日(月)11:00より受付開始いたします。
また4月1日(金)以降はチケット購入の際にご登録していただくことも出来ます。
ジャパン・アーツぴあオンラインチケット https://japanarts.pia.jp/
Q4 会員登録はインターネットでの申し込みなのでしょうか。電話では申し込めないのでしょうか。
はい。会員登録はインターネットのみ、パソコンやスマートフォンからの登録となります。
ただし、チケットのご予約はお電話でも受けられますが、一般発売日以降となり手数料がかかります。
Q5 会員になるとメールマガジンが送られるそうですが、どんな内容なのでしょうか。
ご登録いただいたメールアドレスに公演情報を送ります。また現在は新型コロナウィルスの感染状況で社会情勢が不安定ですが、今後収束し、今まで通りの公演開催が見込まれるようになりましたら、会員様への特別企画などのお知らせをさせていただく予定です。
Q6 いままで夢倶楽部会員ではありませんでしたが、ジャパン・アーツからチラシが届いていました。今後はなくなるのでしょうか。
はい。ダイレクトメール送付のお申し込みをいただき、年間1,000円(税込)をお支払いいただければ、チラシをご希望のご住所へお送りいたします。(「4月以降のダイレクトメールについて」参照)
Q7 ダイレクトメールは毎月送られるのでしょうか。
不定期です。作成した公演チラシ等をお送りいたしますが、必ずしも一般発売日前にお届けできるとは限りません。
Q8 ダイレクトメールは申し込んでから1年間でしょうか。
はい。お申込みいただいた月から1年間といたします。1年を迎える前に、次回更新のお知らせをいたします。継続をご希望の場合は次年分1年間のお支払いが必要です。

2022年2月4日
株式会社ジャパン・アーツ

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