2021/2/3

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

小川典子 「世界中から こんにちは そして ありがとう」演奏動画公開・リモート合唱団出演者募集!

ミューザ川崎シンフォニーホールの公式YouTubeにてピアニスト小川典子が参加した楽曲、「世界中から こんにちは そして ありがとう」の演奏動画が公開されました。


ミューザ川崎シンフォニーホール MUZA Kawasaki Symphony Hall公式YouTubeより「歓迎ソング「世界中から こんにちは そして ありがとう」 菅野由弘 作詞/作曲」

この「世界中から こんにちは そして ありがとう」は、ミューザ川崎シンフォニーホールが、2020年に開催予定だった東京オリンピック・パラリンピック2020に向けて制作した歓迎ソング。東京オリンピック・パラリンピックの開催に向け準備を進めていましたが、残念ながらコロナウィルス感染拡大の影響で発表は延期に。その後、何とか作品を完成させようと、作曲者の菅野由弘が指揮し、小川典子のピアノ演奏で動画を作成。そこに市立西中原中学校合唱部の歌声をのせて参考動画が完成しました。そして今、さらにその輪を広げるべくリモート合唱団を募集することとなりました。参加ご希望の方はWEBサイトよりご応募下さい。

ミューザ川崎シンフォニーホール リモート合唱団募集要項
https://www.kawasaki-sym-hall.jp/wakuwakumuza/event/welcomesong_remo/
*募集は 2月28日(日)締め切りです。

人々が集まれない今だからこそ、全国の歌声をこの曲を通じてリモートでひとつに繋ぎ、皆で一緒に歌おう!というとても大切な呼びかけになっているこの楽曲。世界中の「こんにちは」「ありがとう」の言葉がたくさん歌詞に出てきます。

2月2日の神奈川新聞に「リモート合唱団」メンバー募集についての紹介が掲載されました!


⇒ 小川典子のアーティストページはこちらから
https://www.japanarts.co.jp/artist/norikoogawa/

ページ上部へ