2020/8/18

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

伊藤悠貴 神奈川県央管弦楽団 立ち上げプロジェクト中止のお知らせ

神奈川県央管弦楽団 立ち上げプロジェクト中止の発表につきまして
2020年 1月に神奈川県央管弦楽団 立ち上げのプロジェクトが始動し、チェリストの伊藤悠貴が初代音楽監督に就任しました。
本年9月に第一回定期演奏会を開いて活動をスタートする予定でしたが、新型コロナウイルスの世界的感染の終息に目途の立たない状況から、本プロジェクト自体が中止となりましたことを伊藤悠貴からのメッセージとともにご報告いたします。

<伊藤悠貴からのメッセージ>
2020年オリンピック・イヤー、特に我が国において希望と夢が溢れていた記念すべき年は、新型コロナウイルスによって無惨にも、違った意味で記憶に残る年として既に半年以上が過ぎ去ってゆきました。
音楽界も前代未聞の大打撃を受け、ようやく演奏会が再開される動きも少しずつ見えては来たものの、通常の形に戻るには長い年月が掛かるとも言われていることは、ご存知の通りです。

2019年、「神奈川県に新しいプロ・オーケストラを」という大義の下、神奈川県央管弦楽団が誕生し、私はその初代音楽監督としての責を受けさせていただくこととなりました。2020年9月に記念すべき第1回定期公演を見据え、錚々たる奏者の方々にお集まりいただきましたが、いざ船出の時を目前にして、世界は一瞬のうちに変わってしまいました。
あまりに不透明な先行きを懸念し、度重なる検討が行われた末、神奈川県央管弦楽団の運営は極めて困難なものであるとの関係者一同共通の認識をもって、オーケストラの立ち上げプロジェクト自体が白紙となることとなりました。

一度も演奏会を開けずにこのような結果になってしまったことはこの上なく遺憾であり、砂を噛むような思いですが、音楽監督である私からのメッセージを公開する場を設けさせていただきたく、所属事務所より本文をもって皆さまにご報告をさせていただきます。

これまでご協力をいただきました多くの方々に心より感謝申し上げますとともに、本プロジェクトを楽しみにお待ちいただいていた方々に、心よりお詫び申し上げます。

至らぬ点多き若輩者ではありますが、今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

伊藤悠貴 拝

<神奈川県央管弦楽団からの発表>
https://kanagawa-c-orchestra.amebaownd.com/posts/9111363?categoryIds=2565615

⇒ 伊藤悠貴のアーティストページはこちらから
https://www.japanarts.co.jp/artist/YukiITO

ページ上部へ