2023/5/12

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

上原彩子と松田華音からメッセージ到着!

上原彩子と松田華音が6月7日(水)にサントリーホールで全てラフマニノフ作品によるピアノ・デュオ リサイタルを開催します。
公演に寄せての二人のメッセージが届きました。

◎上原彩子のメッセージ

 ラフマニノフ生誕150周年という記念の年に、2台ピアノのレパートリーとしては最高峰とも言えるこの2曲を演奏できることに大きな幸せを感じています。しかも、今回のパートナーは、ロシアを心から愛し、深い理解と共にラフマニノフを演奏していらっしゃる松田華音さんということで、二人で演奏するラフマニノフにはどんな空間や色、世界が待っているのだろうと、本当に楽しみです。
 組曲2番は、どちらかというと明るくカラフルで希望に満ちていて、それに比べて交響的舞曲は、時代を反映した暗さ、恐ろしさ、デモーニッシュな感覚があり、その空気感の違いを表現できればと思います。
 サントリーホールにて、皆さまと共に輝かしいラフマニノフの音楽に心から浸る、そんな素敵な一晩が訪れることを、私も願っています。


◎松田華音からのメッセージ

 この度は、心より尊敬申し上げる上原彩子さん、そして皆様とこの素晴らしいホールでご一緒できる事を大変嬉しく思っております。
 壮大な自然に深く温かい心の美しさ、色鮮やかで立体感のある響き、そしてどこかに切なさやノスタルジーを感じさせるラフマニノフの音楽。そんなラフマニノフの世界観やそれぞれの曲の魅力を、皆様に存分に感じていただけますよう心を込めて演奏させて頂きます。


◎公演情報
上原彩子&松田華音 ラフマニノフ ピアノ・デュオ・リサイタル
ロシアンピアニズムを継承する本格派2人の響演!
上原彩子&松田華音 ラフマニノフ ピアノ・デュオ・リサイタル
日時:2023年6月7日(水) 19:00
会場:サントリーホール
出演:上原彩子(ピアノ)、松田華音(ピアノ)
https://www.japanarts.co.jp/concert/p2021/

ページ上部へ