2023/3/24

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

「Japan Arts Baby ~0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.10 米元響子」公演レポート

米元響子

2023年3月16日(木)、「Japan Arts BABY ~0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.10 米元響子」が行われました。

米元響子

桜が開花し、これから春本番を迎えるこの日、会場の東京オペラシティコンサートホール ホワイエには、やわらかな春の日差しが降り注ぎました。
大勢の赤ちゃんと保護者の皆様で会場はにぎやかです。

米元響子

前半はパガニーニの作品。「24の奇想曲」より第24番、第1番、そして名曲「ラ・カンパネラ」。
華やかな技巧がちりばめられた難曲が、豊かに響きわたります。
赤ちゃんたちは、ごきげんに声を出したり、体を動かしたり、まるで響きを全身で受け取っているようです。

米元響子

後半はベートーヴェン(リュバン編):「アデライーデ」より、ラルゲットとアレグロ。
最後にクライスラー:レチタティーヴォとスケルツォ。
赤ちゃんを育てる忙しい保護者の皆様に、ほんの束の間、音にじっくりと耳を傾けて頂きたい…そんな気持ちが込められたプログラムです。

米元響子

オランダのマーストリヒト音楽院で教授をつとめる米元響子は、小さいお子さんへのレッスン経験も豊富です。
自身がヴァイオリンを習い始めたときに使っていた1/10ヴァイオリンと共に、モーツァルトやラヴェルなど子供の頃によく聴いた音楽の話も。
「ぜひ、お子さんと一緒に楽しめる曲を探してみてくださいね。」

米元響子

お土産にお渡ししたのは「メリーズ First Premium」。厳選された素材でつくられた、プレミアムな肌触りのおむつです。
商品は花王株式会社様よりご提供頂きました。

米元響子

赤ちゃんと一緒に良質な音楽に浸る時間を持ちたい。というお気持ちで、この「0歳児とおでかけ応援プロジェクト」のコンサートに お出かけ下さるお客様が増えております。今回も満席のお客様にお越し頂きました。

次回もどうぞご期待下さい。


【次回の公演】
Japan Arts BABY 0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.11 林美智子

こどもスマイルムーブメント

ページ上部へ