2022/10/6

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

「Japan Arts BABY 0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.7 遠藤真理」 2022年10月4日(火) 公演レポート

「Japan Arts BABY 0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.7 遠藤真理」 2022年10月4日(火) 公演レポート

2022年10月4日(火)、秋晴れのおでかけ日和のなか、「Japan Arts BABY ~0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.7 遠藤真理」が開催されました。

場面写真2

エルガー:愛のあいさつ の優しい調べに始まり、バッハの名曲、日本の伝統的な歌まで。一つの楽器から、さながら世界旅行のような様々な音の世界が広がりました。

場面写真3

自身が2人の女の子を育てる遠藤真理。
お子さんを床に寝ころばせながら練習をしていると、チェロの響きと振動が心地よいのか、お子さんはぐっすり寝てしまうことが多かったそうです。
人の声に近いと言われるチェロの音色。お子さんにとってチェロは、おなかのなかにいるときから聴いている、子守歌のような存在なのかもしれませんね。

場面写真4

「私にも、もうすぐ10歳になる娘と7歳の娘がおります。皆さんと赤ちゃんを見ていると本当に懐かしくて…。クリスマスに娘に『ママ、サンタさんに何をお願いするの?』と聞かれるのですが、よく『赤ちゃんに一日戻ってくれる日が欲しい』と言っています。」
と、かわいらしい赤ちゃんを前に顔がほころぶ遠藤。会場の赤ちゃん一人一人に話しかけるように、お話を交えながら、お贈りしました。

場面写真5

「0歳児とおでかけ応援プロジェクト」は今回で7回目の開催となり、パパさん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にご来場される方も増えてきました。
ママさん同士で待ち合わせて来て下さる姿も。大切なご友人と久々に会う場としてもおすすめです。
「育業」に奮闘中のママさんパパさんが 赤ちゃんと一緒におでかけできる、楽しいおでかけ先のひとつでありたいと願っております。

場面写真6 遠藤真理


こどもスマイルムーブメント

◆遠藤真理のプロフィールは下記をご参照ください。
https://www.japanarts.co.jp/artist/mariendo/

ページ上部へ