2022/6/16

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【MUSIC LAND】出演アーティストに聞く 1問1答シリーズ “わたしのWonder” Vol.15

6月19日(日)東京オペラシティ コンサートホールで開催される「MUSIC LAND」。遊園地やテーマパークを楽しむように、ドキドキワクワクする1日を、コンサートホールで 過ごして頂けたら… そんな思いから「MUSIC LAND」という企画が誕生しました。

幼い頃の思い出、そして大人になった今、心のなかに浮かぶ “ドキドキワクワク”とは? 出演者の皆さんの ”Wonder” に迫ってみたいと思います。

――あなたにとって「ピアノ」とは?

金子三勇士
金子三勇士

親友。

中野翔太
中野翔太

衣・食・住・ピアノ。生活の一部です。

阪田知樹
阪田知樹

自分の生活の中心とも言えるもの、です。

舘野泉
舘野泉

僕は、もうひとつになっているもんなぁ。(談)

小井土文哉
小井土文哉

自分が唯一続けるであろう、一生かかってもそれに満足することはできないであろう、趣味であり、生きがいです。

實川風
實川風

もはや日常の友という感覚です。

髙木竜馬
髙木竜馬

想像を膨らませたら、過去にも未来にも、宇宙にも天国にも深海にも地底にも、どの国にも行くことが出来る、魔法の楽器です。

谷昂登
谷昂登

自分という存在を確立していってくれるもの

萩原麻未
萩原麻未

愛に溢れるもの

Cocomi
Cocomi

フルートは重音/ハーモニーを奏でられない単旋律楽器なので、ピアノと演奏する時、本当に楽しいです。花の蕾を咲かせてくれる、そんな存在です。

笹沼樹
笹沼樹

私にとってチェロとは、作曲家が表現したかったことや、自分自身が表現したいものを、多くの方々と共有するときに、無くてはならないものです。

MUSIC LAND~PIANO VERSION~

ページ上部へ