2020/12/2

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

永久メイ出演予定!「ABEMA」初となるオリジナルドキュメンタリー番組『ミレニアル』の配信決定!

ABEMAミレニアル

(C)AbemaTV,Inc.

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて2020年12月10日(木)21時より、開局史上初となるオリジナルドキュメンタリー番組『MILLENNIAL / ミレニアル』の配信が決定しました!
マリインスキー・バレエ ソリスト永久メイの密着ドキュメンタリーは、2020年12月24日(木)に放送予定です。

新番組『MILLENNIAL / ミレニアル』は、その名の通り“ミレニアル世代”の視聴者に向けて、“ミレニアル世代”の多様な生き様や価値観を追いかけて届ける、“ミレニアル世代”に特化したドキュメンタリー番組です。一般に“ミレニアル世代”とは、2000年代以降に成人を迎えた、もしくは迎える世代を指し、従来の固定観念などに捉われない多様性に加え、新たな価値観や視点を持っていることが特徴と言われています。本番組では、そんな誰ひとりとして“ふつう”ではない若者たちが、それぞれの日常の中で新たな挑戦に踏み出し、悩み、もがき、時に立ち止まりながらも、自分たちにしか創れない未来に向かって進んでいく“ありのままの姿”をお届けする番組です。

記念すべき初回を飾るのは、俳優の岡田健史さん(21歳)。
2018 年の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを果たし、「ABEMA」のオリジナル連続ドラマ『フォローされたら終わり』で連続ドラマ初主演を務めて以降も、数多くの話題作に出演。密着では、“第2の故郷”である長崎県の母校にて撮影する様子や、自身のキャリア史上初となる“悪役”への挑戦など、これまでメディアで見せることがなかった一面に迫ります。
さらに、2020年12月17日(木)の配信では、香港出身の父と、日本人の母を持ち、その型にハマらないスタイルが若者を中心に多くの反響を呼んでいる、歌手やモデルとしてもマルチに活躍しているYOSHIさん(17歳)。
2020年12月24日(木)の配信では、ロシアの名門バレエ団『マリインスキー・バレエ』に在籍し、10代の頃から数々の演目の主役に抜擢されるなど世界的な注目を集めるバレエダンサーの永久メイ(20歳)が紹介されます。
2021年からは、SNSから人気に火がつき、若者世代からカリスマ的人気を誇るクリエイターのkemioさん、そして、「ABEMA」の大人気恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演し、女優としても活動の幅を広げる、雑誌『Popteen』専属モデル・莉子さんの密着がそれぞれ決定。
全く異なるステージで活躍する彼らは、どんな価値観や信念のもとに日々を営み、いったいどんな煌めきを放つのか。ぜひ、ご期待ください。

<永久メイより コメント>
今の私だから表現できるものがあるはずと信じ、ジュリエットを今年3月マリインスキー劇場で踊りました。
原作を読み込み、先生と話して、レッスンして・・・ジュリエットに没頭した日々でした。
映像に残してもらえて嬉しいような、リアル過ぎるのではないか、と不安も少しあります。
でもこれが私。
これからもこんな風に役や踊りを深めていきたい、と思っています。
3歳からずっとバレエに夢中だった気がします。
もちろん今も。
サンクトペテルブルグから 永久メイ

■『MILLENNIAL / ミレニアル』
配信日程: 2020年12月10日(木)21時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
URL:https://abema.tv/video/title/90-1463

永久メイのアーティストページはこちらから
https://www.japanarts.co.jp/artist/maynagahisa/

ページ上部へ