2015/1/22

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

岡本侑也 第25回新日鉄住金音楽賞フレッシュアーティスト賞受賞のお知らせ

皆様に嬉しいニュースをお届けいたします。
若きチェリスト・岡本侑也が、第25回(2014年度)新日鉄住金音楽賞フレッシュアーティスト賞を受賞いたしました。

————————————————————————————————————————-
【贈賞理由】(原文そのまま)
2011年の日本音楽コンクールで一躍注目された岡本侑也は、現在ドイツで研鑽を積んで、その資質に磨きをかけている。彼の進境ぶりは昨夏の紀尾井ホールでのリサイタルではっきり示され、自然な音楽の運びのうちに細部を綿密に彫琢したその演奏が高く評価された。将来性を秘めた大器として、今後のさらなる成熟を期待して今回の贈賞と相成った。
————————————————————————————————————————-

新日鉄住金音楽賞(旧称・新日鉄音楽賞)は、日本の音楽文化の発展と将来を期待される音楽家の一層の活躍を支援することを目的に、1990年に新日本製鐵株式会社(当時)の創立20周年と同社が提供してきた「新日鉄コンサート」放送35周年を記念して設けられた音楽賞で、将来を期待される優れたアーティストを対象としたフレッシュアーティスト賞は、技術のみに偏らず、音楽性・将来性を重視して選ばれ、過去には諏訪内晶子さん、長谷川陽子さん、川本嘉子さん、樫本大進さん、横山幸雄さん、佐藤美枝子さん、下野竜也さん、上原彩子さん、河村尚子さん、松田理奈さんなど、今第一線で活躍されている方々が受賞しています。

岡本侑也の今後の活動にご注目いただき、引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお本年7月21日に紀尾井ホールにて受賞記念コンサートを開催いたします。
(詳細は後日お知らせ申し上げます)

ページ上部へ