2016/2/16

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

オペラ「夕鶴」2016年日本ツアー初日が開幕!

2月14日(日)オペラ「夕鶴」日本ツアーの初日は、神奈川県民ホールでスタートいたしました。

つう役の佐藤しのぶが妖艶で美しい鶴の化身を見事に演じ、純粋で純朴な与ひょう役の倉石真が前回よりもさらに役を深めていました。また、運ず役の原田圭、惣ど役の高橋啓三は、欲深い2人の男を演じ主役とのコントラストを見事に表現、そして團伊玖磨の美しいメロディーとともに、最後まで「夕鶴」の世界に浸ることのできる舞台となりました。

中央に廻り舞台、シーン毎に千住博が手掛けた美しいグラフィック映像が投影され、“役”の心情を分かりやすく見せてくれます。また、森英恵の衣裳も着物とモダンを組み合わせた非常に洗練された衣裳で、こちらも見どころのひとつとなっています。

前回ご覧になった方も、なれなかった方も感動を新たにしてくれるオペラ「夕鶴」、心の琴線に触れることができる機会を、ぜひお見逃しなく。
東京での公演は3月24日・27日に東京文化会館で上演されます。


終演後の記念撮影

演出は歌舞伎の市川右近のメッセージ動画。

<全国日程>
2月18日(木)福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)
2月21日(日)アルカスSASEBO
2月27日(土)上田市交流文化芸術センター大ホール
3月1日(火)金沢歌劇座
3月5日(土)フェスティバルホール
3月9日(水)アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)大ホール
3月12日(土)愛知県芸術劇場大ホール
3月19日(土)熊谷文化創造館 さくらめいと太陽のホール
3月24日(木)東京文化会館
3月27日(日)東京文化会館

与ひょう:渡辺大

公演詳細はこちらから

ページ上部へ