2012/11/21

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

ドレスデン聖十字架教会合唱団:合唱団日記(3)

前回登場した合唱団員のに日記の続き。

マーク・エリック・ミッツシェルリング

ドレスデン聖十字架教会合唱団

僕は6年生の同級生、ユリウスとビクターとベンクトと一緒に映画を作り、それをコンテストに出そうと考えています。映画はわくわくさせると同時に面白く出来ていて、年配の人たちの人生から考えだされたシーンが入っています。僕以外にもユリウスとビクターも一緒に日本に行くことになっており、そこでも記録映画を撮ろうという計画をたてました。とても楽しみにしています。

シャベール・クラボス

ドレスデン聖十字架教会合唱団

日曜日、今日は雨でした。僕たちはずっと家の中にいて、2回だけエルベ川とカエル池までさっと行ってきました。4人の兄弟と僕は学校の勉強をしていました。両親はゼンパー・オーパーにバレエを見に行っており、今は僕たちは短いビデオを見てよいことになっています。先週僕は病気にかかっていたので、2つか3つのテストの追試を受けなければなりません。ちょっと心配です。明日からまた学校です。

ヘンリー・デーダ

ドレスデン聖十字架教会合唱団

今日は僕たちのハウス委員長(毎年12年生の一人を聖十字架教会合唱団の代表に選びます)の誕生日です。今日の良い気分を週末に持ち込んで、また皆で歌うために集まります。来週は合唱も、それにも増して学校も大変になります。

キエル・ニュルンベルク

ドレスデン聖十字架教会合唱団

昨日はラテン語の筆記試験がありました。考えていたよりも簡単だったけれど、結果はどうなるのでしょう?練習も長かったけれど、皆で一緒に歌えたのでとても楽しかったです。これからのコンサートのために今月はやることがいっぱいです。

≪2012年来日公演情報≫
ドレスデン聖十字架教会合唱団 クリスマス・コンサー
2012年12月07日(金) 19時開演 東京オペラシティ コンサートホール
⇒ 公演の詳細はこちら

ページ上部へ