2015/5/1

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

あなたとウィーン少年合唱団との思い出エピソード【9】

ウィーン少年合唱団初来日から60年周年を記念して、現在「皆さまとウィーン少年合唱団との思い出・エピソード」を募集、紹介をしています。

今回は、9人目の素敵なエピソードを紹介いたします。
——————————————————————————————

 初めてウィーン少年合唱団を観たのは今から30年程前、地元のテレビ局で来日コンサートの様子を放送していたのを偶然見たときです。
 澄んだ声と異国の少年たちの端正な顔立ちに一瞬にして虜になってしまいました。当時、3年に一度の来日しかないという話を聞いた時は本当にがっかりしましたが、待ちに待った3年後、初めて生で歌声を聴いたときの胸がキュンとなるような感動は今も心の中に残っています。2年に一度の来日になった時は心の底から嬉しく思いました。プログラムも3公演あったので、全部観たくておこづかいを必死で貯めたことも懐かしい思い出です。その後、結婚を機に地方に暮らし「今頃、来日しているんだろうな。」と思いながらもコンサートには行けずにいました。最後にコンサートに行ってから実に20年、子供達の手が離れたこともあり、2013年のコンサートからファン復活です。初めて観た時は団員と同世代だった私も、すっかりお母さん世代になりました。この先おばあちゃん世代になっても気持ちはいつまでも少女の時のままで、今年もまた飛行機に乗って会いに行きます。

女性 40代

——————————————————————————————

「思い出エピソード」の募集は、締切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

元気に全国ツアー中!!

公演の詳細はこちらから

ページ上部へ