よくあるご質問

よくある質問ランキング

1. 割引について

シニア割引について
  • インターネットで買えますか?
  • はい、インターネットでご購入いただけます。
    公演当日は会場入口にて年齢確認を行いますので、年齢確認が出来る身分証明書をご持参の上ご来場下さい。
  • 当日券をシニア割引で買えますか?
  • はい、当日会場でご購入いただけます。年齢が確認できる証明書をご持参下さい。
  • 当日シニアが来場できなくなったのですが…
  • 当日、主催者受付にて差額分をお支払いいただければ、同じチケットで一般のお客様がご入場いただけます。
学生席について
  • 学生席はインターネットで購入できますか?
  • はい、インターネットで購入いただけます。
    公演当日は会場入口にて学生証を拝見いたしますので、学生証をご持参の上ご来場下さい。
  • 当日券を学生席で買えますか?
  • はい、当日会場でご購入いただけます。学生証をご持参下さい。
  • 小学生なので学生証がないのですが…大丈夫ですか?
  • はい。公演当日に生年月日が証明できるもの(健康保険証等)を必ずご持参ください。
  • 学生席用に席は取りおいてあるのですか?
  • 申し訳ございませんが、学生席用にお席のお取り置きは行っておりません。
  • 当日証明書を忘れるとどうなりますか?
  • 会場にて差額分の料金を頂戴いたします。
  • 【バレエ】5才なのですが、学生料金になりますか?
  • はい、学生席でご入場いただけます。
    公演当日に生年月日が証明できるもの(健康保険証等)を必ずご持参ください。
  • 学生が行けなくなったのですが、一般で入れますか?
  • 当日、主催者受付にて差額分をお支払いいただければ、同じチケットで一般のお客様がご入場いただけます。
間近割引について
  • 間近割引は誰でも購入できるの?
  • 間近割引は夢倶楽部会員とジャパン・アーツぴあネット会員が購入可能の特典となっております。会員以外の方はご購入できません。
  • 間近割引は全公演あるの?いつから受付なの?
  • 全公演対象ではありません。対象公演は例外もありますが、おおむね公演の2週間ほど前から受付開始となります。
  • 間近割引はインターネットで買える?
  • WEBジャパン・アーツぴあでお求めいただけます。
    (公演にもよりますが)空席がございましたら、公演日当日までお求めいただけます。
  • 間近割引を知る方法は?
  • ジャパン・アーツホームページでご確認いただけます。
    またジャパン・アーツぴあコールセンターでもご案内しております。
    ※事前に決定しているものに関しては、DMでお知らせする場合もございます。
  • 間近割引は当日券でも買えるの?
  • 申し訳ございませんが、会場での間近割引のお取り扱いはございません。

2. インターネットでのお申し込みについて

インターネットでの購入について
  • インターネットで購入するには?
  • ジャパン・アーツぴあネット会員にご登録ください。
    もしくはWEBジャパン・アーツぴあのサイトより、夢倶楽部会員としてネットにご登録ください。
    何れもご登録は無料です。ご登録完了後、チケット購入が可能です。
    ご登録はこちらから
  • インターネットでの先行販売の受付方法は?
  • WEBジャパン・アーツぴあで受付いたします。
    ご利用いただく場合は、事前に新規登録を行っていただく必要がございます。
  • ジャパン・アーツぴあネット会員とはどういうものですか?
  • WEBジャパン・アーツぴあにご登録いただいている会員様です。
    無料で登録ができ、インターネットでの先行販売がご利用いただけます。
  • 夢倶楽部会員としてインターネットに登録するとはどういうことですか?
  • 夢カードをお持ちのお客様がインターネット上にご登録いただくことです。
    WEBジャパン・アーツぴあにご登録の際、夢カードの会員番号をご登録いただく必要がございます。
  • 夢倶楽部に入るにはどうしたらいいの?
  • ジャパン・アーツのホームページからオンライン入会が可能です。
    詳しくはこちらから。
    また、ジャパン・アーツぴあコールセンターにお問い合わせいただければ、入会申込書をお送りいたします。
  • 1人の顧客情報で複数アカウントを取得できますか?
  • 申し訳ございませんが、WEBジャパン・アーツぴあのアカウントはお一人様1アカウントとなっております。
  • 既に@ぴあ会員だけど、同じIDでWEBジャパン・アーツぴあは利用できますか?
  • 申し訳ございませんが、新規でジャパン・アーツぴあにご登録が必要になります。
  • インターネットで登録した情報を確認(変更)できますか?
  • はい。WEBジャパン・アーツぴあサイトの『マイページ』で、ご登録情報の確認(変更)ができます。
  • インターネットでは座席選択は可能ですか?
  • はい、座席選択が可能です。但し、公演によっては座席選択ができない公演もございます。
    詳しくは、WEBジャパン・アーツぴあにてご確認ください。
  • 夢倶楽部の先行期間も座席選択は可能ですか?
  • はい。対象公演であれば可能です。但し、発売初日はアクセス集中による混雑緩和のため、座席選択は11:00からとなります。10:00~11:00までは、自動選択またはブロック選択が可能です。
  • チケットを買うとき、夢カードの会員番号(カード番号)を入力しないと割引にならないの?
  • はい。夢倶楽部会員としてWEBジャパン・アーツぴあでチケットを購入する場合、『マイページ』で夢カード番号をご登録いただく必要があります。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • シニア割引はインターネットで買えますか?
  • はい、インターネットでご購入いただけます。
    公演当日は会場入口にて年齢確認を行いますので、年齢確認が出来る身分証明書をご持参の上ご来場下さい。
  • 学生割引はインターネットで購入できますか?
  • はい、インターネットでご購入いただけます。
    公演当日は会場入口にて学生証を拝見いたしますので、学生証をご持参の上ご来場下さい。
  • 間近割引はインターネットで買えるの?
  • WEBジャパン・アーツぴあでお求めいただけます。
    公演にもよりますが空席がございましたら、公演日当日までお求めいただけます。
    但し、会場での間近割引のお取り扱いはございません。
  • チケットが正しく購入できているか知りたいのだけど。
  • WEBジャパン・アーツぴあの『マイページ』より購入履歴が確認できます。
  • チケットを登録以外の住所に送ってください。
  • インターネットでのお申し込みであれば、お客様ご自身でご希望のご郵送先をご登録いただけます。
    詳しくはWEBジャパン・アーツぴあの『マイページ』をご覧ください。
  • 住所変更をしたいんだけど。
  • 夢カードの住所変更をご希望の場合は、JCBインフォメーションセンター(0422-76-1700)でお手続きください。 また、WEBジャパン・アーツぴあにご登録の住所を変更されたい場合は、マイページの[登録情報変更メニュー]よりお手続きください。

3. 会員について

夢倶楽部について
  • 夢倶楽部会員とはどういうものですか?
  • 年会費をお支払いただいている有料会員です。チケット先行販売等の特典がご利用いただけます。
  • どんな特典があるの?
  • チケット先行発売・会員割引・間近割引・チケット郵送料無料・招待公演・DM発送・公演プログラム割引販売等がございます。詳しくはこちらをご覧下さい
  • 夢倶楽部に入るにはどうしたらいいの?
  • ジャパン・アーツのホームページからオンライン入会が可能です。詳しくはこちらから。
    また、ジャパン・アーツぴあコールセンターにお問い合わせいただければ、入会申込書をお送りいたします。
  • JCBをすでに持ってるけど、改めて新規のカードを持たなくてはならないの?
  • はい、ジャパン・アーツ友の会の会員カードなので、ご新規でお作りいただいております。
  • 今すぐに入会できますか?
  • 申し訳ございません。クレジットカードをお作りいただきますので、お手続きに1ヶ月ほどお時間をいただいております。
  • 今入会すれば来月の先行販売は間に合いますか?
  • お手続きに1ヶ月ほどお時間をいただいておりますので、必ず間に合うかどうかはお約束できかねます。
  • 年会費はいつ引き落とされるの?
  • ご入会した時期により異なりますので、詳しくはJCBインフォメーションセンター(0422-76-1700)にお問合せください。
  • 先行販売の受付方法は?
  • ジャパン・アーツぴあコールセンターとWEBジャパン・アーツぴあで受付いたします。
    但し、WEBジャパン・アーツぴあをご利用いただく場合は、事前に新規登録を行っていただく必要がございます。
    (その際に、夢カードの会員番号をご登録いただく必要がございます。)
  • 夢倶楽部会員としてインターネットに登録するとはどういうことですか?
  • 夢カードをお持ちのお客様がインターネット上にご登録いただくことです。
    WEBジャパン・アーツぴあにご登録の際、夢カードの会員番号をご登録いただく必要がございます。
  • 自分が会員かどうかわからないから調べてもらえますか?
  • 申し訳ございませんが、会員情報をお調べすることはいたしかねます。
    夢カードをお持ちで、年会費をお支払いいただいているお客様が会員様になります。
  • カードが手元にないんだけど、名前をいえばいいですか?
  • 申し訳ございません。チケットのお申込の際にはカード番号と有効期限が必要ですので、カードをお手元にご用意の上、おかけ直しください。
  • 家族が会員ですが、代理でチケットを申し込むことはできますか?
  • 申し訳ございません。個人情報の確認がございますので、ご本人様以外のお客様からのお申込はお受けいたしかねます。
  • 有効期限がわからないんだけど大丈夫?
  • カードに印字されておりますので、ご確認ください。
  • チケットを登録以外の住所に送ってください。
  • ジャパン・アーツぴあコールセンターでお申し込みの場合は、ご登録以外へのご郵送は承っておりません。
    インターネットでのお申し込みであれば、お客様ご自身でご希望のご郵送先をご登録いただけます。
    詳しくは『マイページ』をご覧ください。
  • 名字が変わったので変更手続きをお願いします。
  • 名義変更は、JCBインフォメーションセンター(0422-76-1700)でお手続きください。
  • 住所変更をしたいんだけど。
  • 夢カードの住所変更をご希望の場合は、JCBインフォメーションセンター(0422-76-1700)でお手続きください。
    また、WEBジャパン・アーツぴあにご登録の住所を変更されたい場合は、マイページの[登録情報変更メニュー]よりお手続きください。
  • 間近割引を知る方法は?
  • ジャパン・アーツホームページでご確認いただけます。
    またジャパン・アーツぴあコールセンターでもご案内しております。
    ※事前に決定しているものに関しては、DMでお知らせする場合もございます。
  • 間近割引は誰でも購入できるの?
  • 間近割引は夢倶楽部会員とジャパン・アーツぴあネット会員が購入可能の特典となっております。
    会員以外の方はご購入できません。
  • 招待公演について席の希望は聞いてもらえますか?
  • 申し訳ございませんが、あいにくお席のご指定は承れません。
    また、招待券とともに隣席のご購入がございましたら、お席のご希望を承ります。
    詳細はこちらでご確認をお願いいたします。
ジャパン・アーツぴあネット会員について
  • ジャパン・アーツぴあネット会員とはどういうものですか?
  • WEBジャパン・アーツぴあにご登録いただいている会員様です。無料で登録ができWEBでの先行販売がご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧下さい
  • どんな特典があるの?
  • 一般発売に先駆けての先行販売やメールマガジンの配信がございます。
    詳しくはこちらをご覧下さい

4. その他

その他
  • DMってなんでウチに届くの?
  • チケットをお申込の際、ご希望されたか、ジャパン・アーツ主催公演にご来場されたときに、アンケートなどにご協力いただいたときに、DMを希望された場合お送りしています。
  • 開演に遅れるとどうなりますか?
  • 曲間入場を行っておりますが、公演によっては休憩までお入りいただけない場合がございます。
    当日係りの者がご案内いたします。
  • 地方公演を知るにはどうしたらいいですか?
  • ジャパン・アーツのホーム・ページをご覧いただくか、ジャパン・アーツぴあコールセンターにお問合せください。
  • 簡易書留は不在の場合どうなりますか?
  • 不在票がポストに届きますので、お客様ご自身で日本郵便にお問合せいただき再送のお手続きをお願いいたします。
  • 明日から旅行に行くんですが、到着日指定お願いします。
  • 申し訳ございませんが、到着日指定はあいにくできかねます。
    発送日指定でしたら承れますので、ご希望の場合はジャパン・アーツぴあコールセンター(03-5774-3040)までお問い合わせください。
  • 期限までに引き取らないとどうなりますか?
  • 期限が過ぎますとご予約が無効となり、再び全てのお客様にご案内可能となります。
  • チケット30枚欲しいのですが、どこで買えますか?
  • :こちらからメールでお問い合わせいただけます。団体鑑賞または、ジャパン・アーツぴあコールセンターまでお問い合わせください。
  • 主役が変更になっても払い戻しはしてくれないの?
  • 主役も含め、出演者変更による払い戻しはいたしかねます。
    また、公演中止を除き、いかなる場合でも振り替え・払い戻しはいたしかねます。