2025/6/25
ニュース
【RMF&山田和樹グローバルプロジェクト】バーミンガム市交響楽団日本公演 ゲスト出演者レポート
山田和樹指揮バーミンガム市交響楽団来日公演のゲスト奏者として参加する福田麻子さんから、現地リハーサル&公演のレポートが届きました。
6月28日からのバーミンガム市交響楽団(CBSO)の日本ツアーに参加させて頂きますヴァイオリンの福田麻子です。このツアーに参加する為にイギリスのバーミンガムに行かせていただき、2日間のリハーサルと2回の演奏会を経験してきました。
CBSOの皆さんはとてもフレンドリーでポジティブで、指揮の山田和樹さんとの距離感も近く、エネルギッシュな演奏が特徴的だと感じました。
18日の演奏会では河村尚子さんの圧巻のラフマニノフのピアノ協奏曲、19日にはSHEKU KANNEH MASONさんのあたたかくパワフルなエルガーのチェロ協奏曲をご一緒させていただきました。
どちらも日本ツアーでもお聴きいただけるのがとても楽しみです。