2022/6/10

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【MUSIC LAND】出演アーティストに聞く 1問1答シリーズ “わたしのWonder” Vol.9

6月19日(日)東京オペラシティ コンサートホールで開催される「MUSIC LAND」。遊園地やテーマパークを楽しむように、ドキドキワクワクする1日を、コンサートホールで 過ごして頂けたら… そんな思いから「MUSIC LAND」という企画が誕生しました。

幼い頃の思い出、そして大人になった今、心のなかに浮かぶ “ドキドキワクワク”とは? 出演者の皆さんの ”Wonder” に迫ってみたいと思います。

――今から新しい楽器を始めるとしたら何を選ぶ?

金子三勇士
金子三勇士

クラリネット

中野翔太
中野翔太

ドラム。ジャズが好きなので、自分でかっこいいリズムを刻んでみたいです。

阪田知樹
阪田知樹

ヴァイオリン!(始めることを真剣に考えたいほどです!笑)

舘野泉
舘野泉

妻のマリア(フィンランド人)は、とにかく暑いところが大の苦手なので、「来世はシベリアで暮らそう」と話しています。
そして、「そのとき僕はバンドネオン奏者になるよ」と(笑)。

小井土文哉
小井土文哉

ヴィオラです。大好きな弦楽四重奏を演奏してみたいです!確実にピアノの曲より聴いています。。。

實川風
實川風

チェロ、コントラバス、あとはティンパニに昔から憧れがあります。

髙木竜馬
髙木竜馬

チェロかクラリネットです。好きな曲が多いのも大きな理由です。

谷昂登
谷昂登

チェロ

萩原麻未
萩原麻未

チェロ!

Cocomi
Cocomi

チェロです。

笹沼樹
笹沼樹

共演者の楽器はどれも素敵だと思うのですが、ひとつ選ぶとすれば、ピアノでしょうか。

☆MUSIC LANDのオススメの1曲☆

 

16:10開演<第4部> 阪田知樹プロデュース   Discovery
阪田知樹:三つのアフォリズム〜チェロとピアノの為の (2022年) 笹沼樹 / 阪田知樹

 

スペシャルゲストにチェロの笹沼樹を迎えて初演される、”作曲家”阪田知樹の新作に期待が高まります。

 

MUSIC LAND~PIANO VERSION~

ページ上部へ