2021/1/20

メディア情報 / 掲載情報

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【掲載情報】三舩優子 (2021年1月)

三舩優子


*レコード芸術2月号 (2020年1月20日)
レコード芸術2月号の特選盤に三舩優子の「リスト:巡礼の年第1年《スイス》」が選ばれました。『美しいソノリティ(音そのもの、響き)、水の音や家畜の鈴らしき音がいずれも美しく鳴り渡り、音に描かれたそれぞれの情景を浮かばせるような意味のある美しさ。全曲にわたり演奏はとても精彩が豊か、味わいも深い』などと評価されています。また3ページにわたるインタビューでは、リストへの思いや大曲との向き合い方、レコーディングへの特別な想い、またドラム・パーカッション堀越彰氏とのユニット「OBSESSION」の活動についてなども語っています。
「レコード芸術2月号」はこちら

レコード芸術2月号


*ONTOMO MOOK「これで万全! 名曲の教え方」ムジカノーヴァ編 (2020年12月19日)
音楽之友社より発売中のONTOMO MOOK「これで万全! 名曲の教え方」ムジカノーヴァ編に三舩優子によるテクラ・バダジェフスカの《乙女の祈り》の誌上講座が掲載されています。
ピアノ指導者、学習者の自習用としても役立つ1冊に!
このムックは、ピアノを教える人、学ぶ人を応援する月刊誌 『ムジカノーヴァ』にて掲載の第一線の音楽学者や作曲家、ピアニスト、教育者が執筆を担当した「今月の1曲」を1冊にまとめたものです。 2018年7月に、バロックに絞った『これで万全!バロックの教え方』を発行。今回はその姉妹編として不変の人気を誇る《エリーゼのために》《乙女の祈り》《キラキラ星変奏曲》といった超有名曲を10曲掲載しています。
ONTOMO MOOK「これで万全! 名曲の教え方」の詳細はこちらから

これで万全! 名曲の教え方


⇒ 三舩優子アーティストページはこちらから
https://www.japanarts.co.jp/artist/yukomifune/

ページ上部へ