2020/12/3

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

【新刊情報】藤岡幸夫「音楽はお好きですか?」

『音楽はお好きですか?』藤岡幸夫 著
藤岡幸夫「音楽はお好きですか?」

どうやって指揮者になったのか、名曲に隠された作曲家たちの思い、修行時代の失敗の話など、興味深いお話が満載です。
クラシック初心者には、演奏会に行くときの服装や、コンサートでの拍手のタイミングをはじめとして、名曲も紹介。一方、クラシックに造詣のあるファンの方々には、あまり知られていない名曲に隠された秘密やエピソード、指揮者の立場からの作品に対する解釈などを紹介しています。 また、自身がどうやって指揮者になったのか、幼少からのエピソードを順を追って紹介しながら、そのエピソードの途中で、作品解説や師匠の思い出の話などを織り交ぜ、少しでもクラシックを身近に楽しく感じていただく内容になっております。 名曲の裏に隠された作曲家たちの思い、渡邉暁雄先生や小林研一郎先生といった日本を代表する名指揮者の方々の素晴らしいお人柄を感じさせられる素敵な想い出、修行時代の失敗の話やクラシック以外の音楽の話など、興味深いお話が満載です。(敬文舎より)

この度、私藤岡幸夫はエッセイ集を執筆しました。
クラシック初心者だけでなく、コアなクラシックファンにも楽しんでいただけるような内容を目指してまとめました。
執筆を終え、これまでお世話になった全ての皆様への感謝の気持ちでいっぱいになった次第です。
2020年12月 藤岡幸夫

著者 藤岡幸夫
書名 『音楽はお好きですか?』
体裁 四六判 並製 200頁
定価 1,500円(税別)
発売 敬文舎
詳細はこちらにてご確認ください。

◆藤岡幸夫のプロフィールなどアーティストの詳細
https://www.japanarts.co.jp/artist/sachiofujioka/

ページ上部へ