• CSR

初めてのクラシックコンサート 家族で癒しの時間を!「0歳児とおでかけ応援プロジェクト」

子供は未来への希望。そんな大切な存在を育てている保護者たちを社会全体で見守り、応援していきたい。少しでもそのお手伝いができれば、、、
本企画は、子育て中のスタッフが“0歳児と出かけることの大変さ、お出かけ先の選択肢の少なさ”を実感したことから生まれたコンサートです。
< (写真)2020年1月10日実施:チェロ 長谷川陽子出演「0歳児とおでかけ応援プロジェクト」より>

コンサートは30分間、その間、赤ちゃんたちは広いマット上でハイハイしながら過ごせるので、ママやパパたちはベンチに座り集中して演奏を聴くことができます。もしも演奏中に泣いてしまっても、自宅のように抱っこをしたり、ケープを使って授乳したり、ベビーカーに乗せてあやしたり...演奏中も不安なくお過ごし頂けます!
とにかく親子で楽しくリラックスして過ごしてほしいと願っています!
< (写真)2020年2月21日実施:ヴァイオリン 成田達輝出演「0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.2」より >

ふわふわの赤ちゃんと、安全なおうちから出てくるのは心配だと思いますが、コンサート会場に来れば、楽しく、安心なひとときが待っています。
スタッフ一同お待ちしています!

「少しでも、忙しい毎日の息抜きになりますように。
あなたが、赤ちゃんと明日からも楽しく過ごせますように。
音楽は、きっと心にやさしく響いてくれます」


【公演概要】
チケット代金 一家族 2,000円!

1チケットで0歳児と大人2名までご入場できます。0歳児を必ずお連れください。
当日はお子様の年齢確認(0歳)のため、母子手帳またはお子様の生年月日がわかる物をお持ちください。会場にて確認させていただく場合がございます。
0歳以外のお子様はご入場いただけません。
託児施設はございません。
弊社、ジャパン・アーツ夢倶楽部会員の方も上記の料金となります。
座席はマットまたは長椅子になります。
ベビーカーで入場できます。
授乳室をご用意しています。
おむつ替えOK。(オペラシティ内複数あり)
駅から直結!雨が降っても大丈夫。

【掲載情報】
「0歳児とお出かけプロジェクトの」インタビューがプレママ・小さなお子さんのいるママ向けイベント情報メディア「ベビヨリ」のコラムに掲載されました!これまでの開催したコンサートの紹介や活動、企画の立ち上げについてを紹介しています。
「ベビヨリ」はこちらから

【次回の公演】
0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.3
金子三勇士~ピアノの音色に浸れる特別なひと時~
【公演中止】
2020年4月15日(水)10:30 東京オペラシティ コンサートホール ホワイエ(ロビー)
公演詳細はこちらから

【アーカイブ】
2020年1月10日 ~ Vol.1 長谷川陽子の包み込まれるチェロの音色を親子で聴こう ~
公演詳細はこちらから

2020年2月21日 ~ Vol.2 成田達輝 (ヴァイオリン)と夢のひとときを ~
公演詳細はこちらから