• ニュース

半田美和子 2016年10月香港にてオペラ「松風」出演決定!

<演目>
細川俊夫作曲 オペラ「松風」

<公演日>
2016年10月
21日(金)19:30
22日(土)19;30
23日(日)19:30

<会場>
Hong Kong Cultural Centre Grand Thestre
http://www.newvisionfestival.gov.hk/2016/html/en/opening.html


<アーティスト・メッセージ>
今年は、ドイツのプロダクションによる細川俊夫作曲オペラ『松風』において松風役を演じます。このプロダクションは、バーバラ・ハン二ガンを始めとする世界を牽引する歌手達と、舞踏家サッシャ・ヴァルツの演出、そのカンパニーによる大変美しい舞台で、ブリュッセルでの初演当初より大成功を収めている作品です。幸運なことに私はこの初演に立ち会わせていただくことができましたが、その最も惹かれ焦がれる舞台に自分が出演することになるとは夢にも思っていませんでした。昨年ベルリンでの再演の舞台にて打ち合わせやリハーサル等を既に行い、彼らの稽古現場のその強い光りを発するようなエネルギーを胸に只今準備を重ねております。オペラ演出の概念を打ち破るような洗練された舞台とコンテポラリーダンサー達との動きに応える為、元より続けているヨガ、水泳、ジム通いに加え、バレエ、日舞の稽古にも励む毎日です。